人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんと女の子

電車の中でご機嫌の悪い二歳くらいの女の子。058.gif
発する言葉は「痛い~っ」と「イヤーッ」だけで泣き叫ぶばかり。007.gif
おじいちゃんは色々荷物を持っているので何とか席に座らせようとするけど
全く言うこと聞かない。

お顔は地味(ごめんね)だけど帽子からお靴まで可愛くて可愛くて、おじいちゃんには
悪いと思いつつニコニコして見つめてしまう。
いよいよ私の出番かな?と傍に行こうとした途端「降りるよ~」って
とっても可愛いリュックを肩に掛け他の荷物と小さな手を握り歩き始めた。
泣き止んだのでおじいちゃんはホッとした様子だったけど私は
もう少し見ていたかったな~と思った。

それにしても70歳も過ぎてるようなおじいちゃんと赤ちゃんに近い女の子の
二人きりのお出掛け、ずいぶん生きてきたけれど初めて見たかもしれない。(*^。^*)

心ホッコリ。056.gif060.gif
by gerakon | 2010-05-28 14:12 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ