人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明け

昨日の出来事を今朝夫に面白ネタとして話した。

どんな顔していたんだろうと想像したらしく相当笑われた。
その時ふと思った。
そういえばあの子確か『おばあちゃん』でなく『おばちゃん』と言ったなと・・・。
今わたくしには孫はいないけど小学一年生位の孫がいても不思議じゃない年齢。

話しながら思わず笑顔になってしまった。お年寄りと思われなかったんだぁ019.gif
あの車掌さんだって若いと思うから『お客様お席を空けて・・・』なんて言ったのだぁ。017.gif
あれれ?いつの間にか上機嫌。受難の一日のはずが小さな幸せの日と化してしまった。

何はともあれ、ここまで気持ちの転換が図れるなんてとても珍しい事なので
ここに記しておきましょう(笑)
by gerakon | 2010-07-07 14:03 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ