人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア

自分と身内以外の人の少しでもお役に立てたら・・・と常に思ってはいるが
なかなか不器用な上にスタミナ不足で思うほどは活動が出来ない。

昨日の炊き出しのお手伝いもボランティアと呼べるものではあるけれど
単発的なのであまり実感は無い。

7~8年前より継続的にしているのは老人ホームで様々な場面で使用される柔らかい
裂き布を作ったりゴミ箱に入れる袋を新聞紙で折ったりして定期的に届けている。
でも、これも空いた時間に少しばかり。今度は初の試みで目の不自由な人への朗読
ボランティアにも挑戦しようかと考えている。
しかし、取り掛かりが遅く準備段階で頓挫しそうな気もする。
ぼやぼやしているとこれから年齢を重ねるばかりですぐに動き出さないうちに
自分がお世話になるのではないかと焦ってしまう。後ろ向き過ぎる!!012.gif

「ボランティアしたいけど出来ない症候群」(笑)と診断されるかも。

友人とたまにランチをするけれど働かなくなってからは目的無くただおしゃべりで終わるとき
本当に勿体無いと思う。しかも折角の外食で時にお腹をこわしたりする。

お金を使わないで自分も満ち足りた気持ちになれ、他の誰かも喜んでもらえるよう
ボランティアを見つめなおしてみたい。
折りしもマザーテレサの映画を鑑賞予定である。
また、自分とのあまりの違いに苦悩するかもしれない(笑)015.gif

068.gif今、気付いた今日でブログ100回072.gif024.gif067.gifバンザーイ(*^。^*)
今日の内容はちょっと重かったけどよく頑張りました!これからも無理なく
続けていきたい。
by gerakon | 2010-08-23 17:18 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ