人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い?プロ野球

長男が生まれたのは広島カープが初優勝した年、昭和50年6月。

出産後、入院中に「今シーズンのカープの勢いはちょっと違う」等とローカル局で(笑)
言い始めていたのを記憶している。
その年、広島地方で誕生した男の子は優勝にちなんで「優」と名づけられた子が
多かったと後で聞いた。

我が家は、私が子供の頃からのカープファン、夫が大の巨人ファン。
応援する球団が極端に違うと変な摩擦が起きて苦い思い出は山のように
ある。
義父も熱烈な巨人ファンで、カープが優勝する前、「今、カープは何位ですか?」と聞いたら
ニコニコして「すみません。下々の事は分かりません」と言われたのを思い出す。
何だか可笑しくて、シーズンになると思い出しては笑ってしまう。

それにしても、せめて、セ・パ別れていれば良かったのだけど・・・。

その年の日記に「私はニコニコ、彼はプンプン」等と書いている(笑)
ファン心理とは不思議なもので、無関心になるとか今日から巨人を応援するとか
さっと切り替えられれば何の苦労も無いのだけど、どうしてもそんな風にはいかない。
今も苦悩の日々を過ごしている007.gif


ほんのひと時、それでも10年くらいは何度か優勝したり結構Aクラス入りしていたと
記憶している。
ところがこの頃は、強いカープを全く知らない子ども達が優勝ではなく
「今年は三位にはいれますように・・・」って願い事を書いていたとか・・・(笑)

まあ、監督、選手一同、座布団敷いてシーズン前から5位の場所でちゃんと座ってる
感じだもの。可愛らしく思えてきた。037.gif
by gerakon | 2010-09-21 12:54 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ