人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終の棲家

今のマンションは私達の終の棲家と決め、転居した。

知り合いで市内中心部一等地素敵なマンションに一人で住む70代の
独身女性がいらっしゃる。
住み始めた時は母、娘二人の三人暮らしだったが妹さんお母様が相次いで
亡くなられ10年以上お一人住まいだ。

でも、この度遂に有料老人ホームに行かれることになった。
二部屋にキッチン付きと大変贅沢なつくりだが、今の家財道具は殆ど
処分せざるをえないということで片付けの真っ最中。
バザーなどにも山ほど出されることになった。

その方も終の棲家と考え、便利な分譲マンションを購入されたと思うけど
やはり最後まで一人で住み続けるのは無理とご自分で判断されたらしい。

家も家具も高価な品々も手放す決断をされるには相当の勇気を要したと思う。
お気の毒だな・・・と思うが、私達のように子供がいたとしても、先の事は
さっぱり分からないし、結末はあまり変わりないような気がしてきた。008.gif

いや、そんなに立派な有料老人ホームはまず無理、そして移る前に、
このガラクタ類をどうしまょうと頭を抱えると思う。008.gif

「子供たちに心配をかけたくないから」なんて口先だけではね・・・・。

このマンションが終の棲家と言い切れないことははっきりした。(笑)
気付くのが遅すぎるけど・・・・。026.gif
by gerakon | 2010-11-14 17:22 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ