人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた夢の話

娘は今やっと体調が整い妊娠安定期に・・・001.gif
男の子らしいと聞き夫は木のおもちゃを作ろうとネットで検索したり
本を開いて、まずは木馬かな~?などとつぶやいている。

そんな娘のことだが今朝、今の彼女には全く関連の無い夢を見た。

娘は職業柄か自分から話すより人の話を黙って聞くことの方を
得意とするらしい。
夢の中でも、色々と窮している生徒の相談に乗っているうちに同情して
お金を工面してしまったというもの。

日本に住む外国人ダニエル君という名前まで具体的だ。(笑)
ダニエル君のお父さんのお仕事が上手くいかなくなったらしい。
娘は奔走し自分には余裕が無いが親には言えず兄や私の実家に
相談・・・遂には借金までして貸して上げたという夢だった。

「あ~、それだけはして欲しくなかった。」と嘆くわたし。
そこで目が覚めて早速夫に話して笑われた。
本当に夢で良かった。

先日は私の実の祖父と義理の祖母を、デイサービスに連れて行き、
広い施設内で自分が迷子になりウロウロ歩き回っている夢。
方向音痴の私。これは通常よくあることだが、40年も前に亡くなった祖父が
そのままの姿で現れるとは・・・008.gif
こちらは今、母がデイサービス待ちなので関連が無くも無いと思う。

まあ、久し振りに夢で会えた事を喜ぶべきか?001.gif

これまでも取り返しのつかないような仕事の失敗の夢など何度も見てきたが
夢の中で「こんな事ありえない。どうか夢でありますように」と祈って途端に、
目が覚めた時の喜びもなかなか良いものだ(笑)056.gif

そんなわけで「今日はどんな夢が見られるかな~?」と期待して眠りにつく日が
多いのは幸せということかも。
by gerakon | 2010-11-19 07:29 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ