人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ12月

一年前初めて役員となったが何とか12月にはその任から解放されそう。001.gif
私は指示されて動くタイプで、誰にでも出来る下働きなどが向いている。

様々な行事の立案から関わるなんて初めての事で戸惑ってばかりだった。
昨年選挙で決まったとき私がまるで死にそうな顔をしていたといまだに笑われる。
役員は全員私より年長の60歳半ばから70歳近い人ばかりなのだ。

でも、今回最後の例会があり、欠席の方に報告書を作って配布する事で書記の仕事は
ほぼ終わる。

先日大まかな原稿が出来たが、ご婦人ばかりの集まりということもあり、とかく
井戸端会議的なものになりがちで、それを簡潔にまとめるのは私にとっては至難の業。

どんどん削って頂くつもりで会長に最終チェックをお願いした。
しかし何と削除どころか思いのほか補足が沢山あり今回は、ますます詳しく
なってしまった。

夫は「はあ~?そこまで細かく書く必要性は?」と笑う。
結局会長の狙いは次の例会により多くの人に出席して頂くため臨場感も
盛り込みたいという優しいお気持ちだと納得した。
彼女は華奢だけれど驚くほど意欲的でエネルギッシュ、その上優しさにも満ちている。

とは言え文責は私にあるわけで皆さんの手元に届くまで暫くはハラハラと落ち着かない
日々が続く。

ただ、この一年の経験は、ブログや音声訳講座と同様ボケ防止にはとても役立ったと思う。
まずは感謝で終わりたい。040.gif
by gerakon | 2010-11-25 16:57 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ