人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気な妊婦さん(^^♪

健診を兼ねて帰省中の娘・・・今日で二週間になる。

毎日体調を目の当たりにする事が出来てこちらも安心だ。
お陰で?私の血圧も安定してきたみたい。(笑) ♪♪

娘に「こんなにお腹が大きくなると『早く出て欲しい~』とか思わない?」と聞いてみた。
自分は二人とも10ヶ月がとても長く感じられた記憶があるので同じかな?と勝手に
推測していた。
ところが意外な答えが返ってきた。005.gif
「いや~こんな呑気な妊婦生活二度と味わえないもの。全く苦にならないよ。
もっと長く続いて欲しい」と言う。(笑)
一時とても危ない時期もあったのに忘れたかのようだ。001.gif

でも、何とか安定期を迎え、地元の友だちに会ったりゆっくり年賀状作製をしたり、
赤ちゃんのスタイを時間を気にせずチクチク縫ってみたり・・・etc
確かにとても充実していると思う。まっ、家事をしなくて良いのが一番の魅力だとは思うけど。
ゆったりと穏やかな娘の様子を見ていると、こちらも和んでくる。
折角だから心に残る楽しい(?)妊婦生活を送らせてやりたいというのが母の願いかな?
仮に二人目が出来たとしたらこんなわけにはいかないもの。

ママはきっとお兄ちゃんのお世話と家事に追われ毎日悲鳴をあげることになると思う。
いずれにしても全ての母が通ってきた道、頑張らなくっちゃね・・・
by gerakon | 2010-12-24 07:34 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ