人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供語録

子供が小さい頃の、面白い言葉の数々は、ちょっとした宝物だ。003.gif
特に娘は言い間違い、勘違いなどがとても多く中高生まで随分楽しませてくれた。
中でも千利休に由来する?「利休饅頭」を「のりきゅう饅頭」と思い込んでいたこと。
高校生の頃「はい、利休饅頭よ」と手に載せてあげたら
「お母さん、間違ってる~」と思ったみたい。
聞いてみると日本史などでも本人は「せん・のりきゅう」と読んでいたと言う(笑)

最近のこどものおしゃべりで思わず大笑いになってしまったこと。

とても親しい幼稚園年少さんのSくん。幼稚園のお餅つきから帰ってきたので
「お餅どうやって食べたの?」と、あるおばちゃんに聞かれて「おはしで・・・」と
即座に答えたと言う。

おばちゃんとしては「きな粉で~」とか「お海苔を巻いて~」とか期待していたので
「まっ、確かに~」と大爆笑になった。

また、小一のとっても可愛い男の子。親戚と車に乗り込んでいたときのこと。
突然「みんなに可愛い可愛いって言われるんだけど、
わかんないんだよね~ボクの可愛さって」と言ってみんなをびっくりさせたとか・・・。

ホントに可笑しくて、私にとって今年一番の笑いのツボになりそう。
受け狙いでも計算するでも無いみんなを和ませる笑いっていいな~大人には
絶対真似が出来ないし同じ事を言っても可愛くもないし…(笑)008.gif
by gerakon | 2011-01-24 10:58 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ