人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでの人生で辛かったこと

精神的に辛かったことは数限りなく・・・?
でも、根が楽天的なのか何とか鬱状態にも
ならず乗り越えられた。

ただ、それらは心の奥に閉まっておく事にして、
肉体的にしんどかったこと・・・。
大病を体験している人にはその程度の事でと笑われるかもしれないけれど
七年前8月の引越しが私にとっては本当に辛い事だった。

そもそも、転居は真剣に考えていたことでもなく、ちょっとモデルルームを
覗いた事であれよあれよという間に決まってしまったわけで・・・。

真夏の引越し。
これは絶対避けるべきと引き返せない時になってから頻繁に耳に入ってきた。
丁度その頃、気になっていた足裏のホクロを診てもらったら
「悪性の可能性があるから」と切除手術を勧められた。

自覚症状も無いので引越しが終わってからでも良いのではないかと相談したら
「土踏まずの場所だから術後の痛みも軽いものです」と言われ決断した。


手術そのものは大した事は無かったけれど術後は足が床につくたびに本当に
痛くて、作業も捗らず、うだるような暑さの中、あまりの辛さに涙が滲んだ。

15年家族5人が暮した家をひとまず空っぽにするって凄いことだと思い知らされた。
しかも新居購入も、手術も自分達が了解したことで・・・・。
子供たちも遠方で手伝いは一切頼めず、他の誰に泣きつくわけにもいかない。007.gif

今、思えば暑さのせいで判断力が相当鈍っていたのかもしれない。
突然入ってしまった手術が何より余計なことだったが。(笑)
高い手術料を払い、術後の痛みに耐えた結果が単なる良性のホクロだったことで
語り継がれるお笑いネタになってしまった。
by gerakon | 2011-02-03 13:05 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ