人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の母親像って?


昨日久し振りに電話で息子と色々話した後、ふと考えた。

自分では子供の幸せを願う、ごく普通の母親だと思って
いるのだけど、子供たちから見るとどうなのかしら?・・・と。

同じ屋根の下で家族として暮した年月と、一人暮らしの
年数がほぼ同じ位になってきた。
その間、色々な出会いがあり、価値観も親の私たちと
少しずつ違ってきたような気がする。

それは、それで良いことかも知れないが自分も世間と
ずれてきてしまったのかと考え込んでしまったりもする。045.gif

とにかく、根本には誰に対しても公平に誠実に対応して
その結果、出会えた人を生涯大切にして欲しいとそればかりを
願っている。妻となる人なら尚更だけど・・・・。

そのためにも内面を磨いて高めなければねと言ったのだけど
どうも、私の発言は理想論に走りがちに思えるみたい。

「では、この人と・・・・って言ってもなかなかokは出ないだろうね」
等と言われてしまった。026.gif
それは、ちょっと違うのだけど・・・・(笑)
今となっては、お互いが尊敬し合って、心穏やかに、笑顔に満ちた家庭が
築けることを願うばかりだ。

子供の求める物分りのよい、理想の母親ってどんな人かしら?努力すれば
近づく事が出来るのだろうか?

稀に見る?(笑)親孝行息子だけに自分もちょっとましな親になりたいと思う。
by gerakon | 2011-02-07 17:21 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ