人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時の出産準備

今日初めて娘と一緒にベビー用品売り場に行ってみた。
このところ赤ちゃん用品の催事など気になってはいたが
本人が遠方だったので今一つ実感がわかなかった。

でも、今大きなお腹と、赤ちゃんが動き回る様子まで目の当たりに
すると何だか気が急いて来た。001.gif

新生児用の肌着やロンパース帽子や靴下、おくるみに沐浴剤
等々、両手に一杯買ってきた。可愛くて見てるだけでも楽しい。

でも、これから、ベビーキャリーとか抱っこ紐、バギー、チャイルドシートなど
デザイン、機能性など考えて選ばなければならないが比較的長く使うものなので
出来ればパパママが気に入ったものを・・・と思っている。

準備用品の雑誌を見ると、平均27~28万円は必要みたい。
昔は・・・とつい言ってしまうが、便利用品を色々買い揃えていたら
キリが無いというのが実感。

こんなことを一人つぶやく私だが間近に迫ると「あれもこれも」と無駄な物
買ってしまいそうな気もする。012.gif
by gerakon | 2011-02-16 17:57 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ