人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に連続ブログストップか?

エキサイトブログに午後からずっと不具合が生じ、
「開かないことにはどうしようもないし・・・」と独り言を言いながら、
ちょっと覗いて見たら何と復旧していて・・・。ちょっと複雑。

今日も後一時間。折角だからと書きはじめる。

アンパンマンネタが続くけど、又々感動したので記しておきたくて…

こんな書き込みを見つけた。
ある避難所でアンパンマンのテーマがラジオで流された時、子どもたちは目を
輝かせ笑顔一杯になった。それを見ていた親たちは涙が止まらなかった。
といった内容。その書き込みを見た私も涙をこらえ切れなかった。

本当に不思議な元気の出る歌詞と曲だと思う。まさに歌の力。
やなせたかしさんが特攻隊で散った弟さんを偲び作られたという。

息子のアカペラグループでこの度アルバムを発売予定だが
(アンパンマンのテーマが含まれているかどうか・・・・)売り上げの半分は
義捐金にしたいと話し合ったという。みんな働いているので体を使った
ボランティアは出来ないけれどどんな形でもいい、実現するよう応援したいと
思う。

今日も子どもたちが歌を歌ったり聴いたりしながら眠れますように。
明日は今日より少しだけでもいい日になりますように祈らずには
いられない。058.gif056.gif
by gerakon | 2011-03-19 23:23 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ