人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとボケました。

新生児室に並んでいる赤ちゃん、どうしても同じように見えてしまう。
勿論男女の区別もつかない。よく、孫なの~と言って生まれたばかりの
写真を見せてもらっていたがコメントに困ったものだ。001.gif

今日は新米パパらしい人が覗きこんでいるので、初めて声を掛けた。
思わず「やはり可愛いですね。女の子って」と言ったら「いや、男です。
むしろそちらが女の子かと思いました」と笑われた。

一緒に笑いながら、ふと気付いた。私の場合単なる見た目からの思い込みでは
無くて、赤ちゃんのベッドのネームプレートに母親の名前が書かれてあるのを見て
咄嗟に女の子と思ってしまったような気もする。(笑)

歳を取っても早とちりは、ずっと直りそうもない。008.gif

今日は赤ちゃんを部屋に連れてきてもらって抱っこするも大きな声で
泣くばかり・・・・。今のところ新生児室では一番元気な声で泣いてるみたいだ。
弱虫か、腕白かどちらでしょう。

パパが抱っこしてまじまじと顔を見ながら「このおでこは・・・この口は、
この鼻はちょっと・・・等と言いつつも、やっぱり可愛いです」と締めていた。

どんなパパとママになるか楽しみだ。
by gerakon | 2011-03-31 22:07 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ