人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもによって写真の量は違う?

双子ちゃんとかで無い限り、写真の量は最初の子が圧倒的に多いと思う。
我が家も確かに…。三十数年前は一応全部現像してもらって気に入りを
焼き増してもらい祖父母に配ったりしていたものだ。

子どもたちが大きくなったとき、それで親の愛情を測られたりして困ることも
ある。愛情に差は無いけれど物珍しさには確かに差はある(笑)

それぞれ親になると、「なるほどね~」と納得するのだと思うが・・・。

今回の孫の誕生では顕著で、毎日何枚も撮っている。ただ、デジカメは
便利なもので失敗作はどんどん削除すれば良いわけで・・・。
とは言え、どんな変顔でも孫の写真に限ってはなかなか削除は出来ないものだ。

ある日は病院へ一眼レフにコンパクトなデジカメ、その上二人の携帯も持ち込んで
パチリパチリ・・・笑ってしまった。003.gif

今、家ではビデオまで撮っている。こんなにまでして先々孫が喜ぶのかしら?(笑)
by gerakon | 2011-04-13 14:28 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ