人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い間違い(*^。^*)

私はかなり頻繁に面白い人と言われる。家族以外にだけど…(笑)
天然と思う人もあるようだが今からでも芸人デビューが出来るなんて
言ってくれる人もある。まあ、それは絶対ありえないし希望も無いが。

無意識のうちに一番適切で面白い言葉を捜そうとしてしまうところなどは
幼い頃からあったような気もする。

流れの中で笑いが取れると狙ったら(子ども達からは、それが計算・・・と言われる。
確かにそうかも)大抵の人が受けてくれる。

でも、こんなおばさんグループの中でも叶わないな~と思う人が何人かいる。
その中の一人が昨日お邪魔したお宅の奥様。

彼女の場合はとめどなく喋るタイプだが昨日も知人の病気の話の中で
「心臓がどうも悪くてついにヘルスメーターを入れることになったんだって」と
本当に心配そうな顔でおっしゃる。
深刻な話ではあるけど私としてはそれはやはり聞き流す訳にはいかないでしょうというわけで
「エ~どうやって?」とビックリ顔をしてしまった。

実はペースメーカーというつもりだったのだけど・・・。
気付いた彼女「だから主人におまえはしゃべるなって言われるんだけど・・・」と
暫く笑いが止まらなかった。まあ、生死に関わる病気だったら私だって「そうなの~」と
ヘルスメーターを思い浮かべがらも笑いをかみ殺し聞いていたと思うけど・・・。
彼女は天然で周りを明るくしてくれるタイプ。003.gif
そんなのもいいな~と思いながら「あなたは何が欲しいの」と自分に突っ込んでいた。018.gif
by gerakon | 2011-05-25 12:41 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ