人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても大切な友

10日程前ランチの約束をしていた友達・・。急にお嬢さんが肺炎になり彼女も
体調を崩したということで先送りになっていたが今日やっと実現した。051.gif001.gif

両親と義理の祖母までいる家に嫁いでお一人ずつ看取り、その後ご主人が
突然倒れ早期退職されたためフルタイムで仕事を続けながら認知の舅さんの
面倒も見て来た。昨年やっと彼女も退職して、ホッとしたのも束の間、今度は家庭内で
大きな波が立ち始めた。

でも、健気に乗り越えようとしている姿にはただただ頭が下がる。
その上性格が良くて、人間的には私など足元にも及ばない凄い人だと思うけど
何の取柄も無い私のちっぽけな長所らしき所も見つけてくれるので恐縮してしまう。012.gif

最後に私の方が余程救われたと思うのに「本当に気晴らしになったわ。ありがとう」と言ってもらい
涙が出てしまった。
先日の日記で書いた友人も同じ職場にいたことがあり、共通の知人なので今度は三人で会って
子どものことなども色々話してみたいと思っている。

彼女の真心が回りの全ての人の胸を打ち、たゆまない努力が報われる日が一刻も早く訪れるよう
願う一日になった。
そして、生涯を通して大切にしたい友に恵まれている事は何よりの宝物ではないかと思った。
by gerakon | 2011-06-17 15:45 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ