人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良心的な寿司屋さん?

一昨日夫の誕生日に鮨の出前を頼んだら、もう届くかなという時間に
「実は炊き上がったシャリに芯があり・・・」と電話があったのでとりあえず
お断りし、今日の出来事としてブログに書いた。
でも、不満というより話のネタとしてはかなり面白いので私的(笑)には全然
腹も立たなかったし思わず笑ってしまったほど。

昨夜7時頃その店の店長らしき人がわざわざ訪れ「大変申し訳ないことで・・・」と
深々と頭を下げた上「もし、またご注文頂けれるならサービス券をご利用ください」と
持参。
値引き金額としては僅かだが、その誠意に驚き「別に嫌な思いしていません。いつか又
お願いすると思いますよ」とにこやかな対応をした。

「この鮨飯は・・・?013.gif」と思うことはあっても配達前、正直に打ち明けるなんて
やっぱり相当良心的なお店として私は評価したい。

私達も近々ハヤシライスのため大量のご飯を炊き上げる予定だがどうか失敗しませんようにと
祈るばかりだ。
立場変われば笑ってなんていられないもの。005.gif
by gerakon | 2011-08-01 14:02 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ