人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作意欲

ちょっと大袈裟だけど何か作ってみたくなった。
一時編み物に熱中したことがあったけど昨年左手小指を
骨折して少しだけ変形したら、糸をちょっと掛けるだけなのに
全く出来なくなってしまっていた。本当にびっくり。

これからは大変ご無沙汰ではあるがミシン掛け作業が主なものを
作ってみようかと思い始めている。

その昔、そんなに得意ではないけれど袋物や子供服など色々と挑戦していた
時期もあった。娘や息子が着てくれると嬉しくて次々作りたくなったものだ。

そのうち出来上がりをアップすることがあるかもしれない。
直線縫いは割りと自信があったが二台目の電動ミシンは、どうも自分の思いと
スピードが合わなくて苦労している。
まず、使い慣れるところから始めなくてはならないみたい。(笑)
by gerakon | 2011-08-27 19:45 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ