人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝高血圧って

今朝はベッドの中にいるときから何だか頭が重かった。
割とゆっくり寝たと思うが寝不足感がある。014.gif

一度トイレに立ち、普段だったらそのまま起きる時間だけど(6時40分)
夫に「先に起きます。ってご挨拶してなかったから」等と冗談を言いながら
もう一度横になった。
そのうち頭痛も収まったが、まだあまりすっきりしないので起床して
熱をはかってみた。私の平熱よりほんの少し高目。これは何だろうと思いながら
今度は血圧測定(笑)。一人で黙って色々やってみる。

案の定、血圧が高かった。最高値154最低値104 これで謎が解けた。
これは久しぶりかもしれない。土日は忙しいので気をつけなければ…。

普段は120そこそこなので降圧剤など飲んでいないし、一度飲み始めたら
生涯…と聞いているので副作用が心配で受診もしていない。

色々と注意事項を守りながらもう暫く様子をみてみよう。
何よりストレスをためないことが予防に繋がるようなので
モヤモヤは忘れないうちに吐き出さなければ…。忘れるくらいなら
たいしたストレスでは無いはずだけど。003.gif
by gerakon | 2011-09-24 11:25 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ