人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫初めての発熱

これまでも一時的にちょっと高くなることはあったが
いわゆる病気による発熱は初めてだったと思う。

デジタルフォトフレームで熱冷まシートをおでこに貼って力無く
微笑む姿を見た時はビックリした。
前日パパのお母さんと「そろそろ熱が出たりする頃だけど元気ですね。」と
話したばかりだった。

今朝早速病院に行き、単なる風邪と診断されたと聞きホッとした。003.gif
それにお薬も全然嫌がらずに美味しそうに飲むと聞き笑ってしまった。

自分の子ども達のときは二人とも丈夫と言うほどでもなく病院通いが常だったが
孫のことになると傍にいないだけに心配も倍加する。

でも、息子が一ヶ月検診の夜9度以上の熱が出てタクシーで一人病院に走った
事は今も忘れられない。

娘もこれから色々な病気や怪我に悩まされるかもしれないが幸いに大らかな性格なので
わたしよりも上手に乗り越えていくような気がする。

「初めて記念日」というテレビ番組があるが昨日は風邪引き初めて記念日かな?
by gerakon | 2011-11-07 13:37 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ