人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにくカプセルで便秘が・・・

10年位前からお試し的ににんにくカプセルを頂いていた。
夫婦共に勤務中は臭いが気になり消費期限もあるので、つい
飲みきれず処分を繰り返していた。008.gif

自分の体にはちょっと合わないと言っていた夫が何故か急に
昨年夏辺りから毎日飲み始めた。070.gif
するとしょっちゅう風邪を引いていたのに「この冬は全く大丈夫。
多分にんにくカプセルのお陰」などと言う。
それを聞くと殆ど家にいるのだから・・・と一緒に飲み始めた。
その間にも私は相変わらず風邪は引きひどい咳のため気管を痛め
たりはしていたが、ふと気がつくとあれほどしつこく旅行なども
そのために苦痛になっていたひどい便秘がすっかり解消。
まるで誇大広告みたいなのでこの場で正式品名は言えないのが残念。

起床直後に「するり」なんてことも珍しくない。夫は便秘は元々無い
けど10分以上もトイレにこもる事はずっと変わらないので改善される
部分はそれぞれ違うのだと実感。
友人の中には服用直後に胃の辺りがおかしくなったので一度で止めたと
いう人もいる。

私の場合今後もこの快適な状態が続いたら「にんにく様々」と毎日感謝
して飲むことになりそう。003.gif
by gerakon | 2012-02-04 09:29 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ