人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫一歳の誕生日

昨日は初孫一歳の誕生日だった。
昨年の出産直後の事を思い出し、胸が一杯になる。

一年間色々あったけど何とか元気にこの日を迎えられたのは
感謝の一言に尽きる。

娘婿の実家から紅白の一升もちが送られて来たようで背負わせ、一通りの
セレモニー。
デジタルフォトフレームにどんどん写真が入ってくる。

まだ一歩も歩けない孫はお餅が重いのかニコリともせず泣きべそをかいている。
昨日私が送ったバースデーカードは消防自動車のデザインで、メロディというより
まず大きなサイレン音、これでもびっくりして涙を流して大泣き。
電話口に泣きじゃくる声が聞こえる。何だか本人にとっては散々な誕生日だったかと・・・・。

良かれと思うみんなの気持ちだけどまるで虐待だねと大人は苦笑するばかり。030.gif012.gif

でも、すべて楽しい思い出になる事には違いないのでインパクトがある方が面白い。
また、これからの一年どんな日々が待ち受けているか楽しみだ。
怪我無く、大病無く成長しますように。
by gerakon | 2012-03-31 20:19 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ