人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行好きじゃないけど・・・

私の周囲には旅行好きな人が多い。
そういう人は国内だけでは飽き足らず大抵海外旅行も
経験済み。十カ国以上行っている人も少なくない。

そんな友人達から「すぐに行けなくなるから元気な今のうちに夫婦二人で
あちらこちら行っておいたほうがいいよ。」と勧められる。
ケチだからというわけではないけれどそんなに、はやる気持ちにはならない。
10年前まで夫の親と同居していて、夫はともかく二人で旅行なんて全く考えられず
染み付いてしまったのかもしれない。

今も友人が東京に一人で素敵なホテルに四泊、入念に下調べをして美術館巡りや
好きな雑貨屋さん、美味しいお食事など楽しんでいるようだ。
私にはとても贅沢に思えて真似が出来ない。

でも、結局我慢するのならストレスが溜まって大変だけど、家族仲良く元気に
暮らせていればそれで充分幸せと思えるのだから別に問題は無いわけで。笑
旅行に限らず色々なことに好奇心が旺盛な人から見れば、何て面白味の無い
人生と思われるかもしれない。

ただ、先日イギリス旅行から帰国したばかりの人を含め、5~6人がおしゃべり
していて私を除いて全員がイギリスは体験済み。大いに盛り上がっていたが
全く会話について行けなかった。こんな風にならないための旅行もあり・・・・?と
一人苦笑。かなり複雑な気持ちになった。

何より旅先で体調を崩すのが目に見えているのに、やはり無理はしない方がいい
自分で出した結論だ。003.gif
でも、一度だけ海外に行くとしたらどこがいいかな?と考えるのは楽しい。
by gerakon | 2012-06-08 18:41 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ