人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶりの日常

娘家族が関東の自宅に今日帰り我が家にも日常生活が・・・。
真夏の暑い盛りだったので殆ど遊びに連れ出すこともない
毎日ではあったが何とか病気もしないで過ごせたことは
何より。
お盆前からパパが合流するとあちらの実家でずいぶん
お世話になり楽しいイベントが一杯だったみたいで本当に
有難いこと。

娘は帰省中、未婚の友人とか子どものいない人と会うときは孫を
置いて出掛ける。その時がばあちゃんの出番となるわけだが、
数時間は平気になったということで娘もすっかり安心して大いに
旧交を温めることが出来たみたい。

お陰で充電し、リフレッシュできた。明日からまた、頑張らなくっちゃと
言いながら帰っていった。
子育ては親が心身ともに健康でなくてはと思うので長期間で大変だったけれど
娘の為にも、良かったと思う。
何よりも、長い間の留守を黙認してくれる婿殿にも感謝。
毎日の食事不自由だったでしょう?というと「帰省前に作って冷凍しておいて
くれたので殆ど大丈夫でした」と言われ娘もホッとした様子。

秋にはまた友人の結婚式で帰る予定だ。ちょっと頻繁かな?と思うが・・・笑
by gerakon | 2012-08-20 18:20 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ