人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドはリサイクル業者に不人気

大規模修繕のためバルコニーの片付けもいよいよ終盤。
この度解体処分できないのは二つあるうち、一つの軒下物置。
中にはテントなど色々な野外活動用品が入っている。

この際だからそれも処分しちゃえば・・・?と思うけどそうも
いかないようで・・・。価値観の違いだから仕方ないこと。

それで家の中にしばらく物置を入れておくしか方策がない
というわけで、相当のスペースを占めている一台のベッドの
処分を考えていた。
大型ゴミは日程的に間に合わない。リサイクル業者に
電話をかけてみた。まず一軒目。「メーカー的には
魅力がありますが当社には60台もストックがあり、この
一年殆ど売れていません。お引き取り出来ません。
どこにかけられても同じだと思います。」とつれない返事。
でも、もう一軒だけ問い合わせてダメだったら考え直そうと
電話してみた。
「値段がつかない場合持ち帰りだけということはしません」と
いうことでとりあえず見に来てもらうことに。
部屋からそのままの形では出ないので解体して、和室で再度
組み立てて見積もり担当者を待った。

二人で来て、マットレスのへたり具合、キズなどが無いか入念に
確認して「お買取は出来ます。500円で如何でしょう」と言う。
夫と私、思わずプッと吹き出し、「えっ、500円?」と言ってしまった。

でも、粗大ゴミとして出すのには1000円以上かかる筈だし持ち出しも
大変。とにかく物置のため部屋を広くしないといけないので
「有難うございます。美味しいものでも食べに行きましょう」と
冗談を言ったら、おずおずと「では、1000円に・・・」と業者さん。(笑)

かくして来客用ベッドはまたまた分解されエレベーターを降りていった。007.gif
来客時だけ使っていて本当にきれいだったので急に勿体無い気もしてきた。
by gerakon | 2012-10-14 22:50 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ