人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジとニンニク?

フィレンツェに長期滞在した友人から聞いた前菜。
とても簡単でメニューと言えるかどうか・・・。

それはオレンジの皮を剥き、房を食べやすい大きさに切り
器に盛る。そこにニンニクのすりおろしを絞り入れ、
オリーブオイルと塩を少々振りかけ混ぜるだけ。

私はオリーブオイルはちょっと苦手だけど友人の
紹介のバージンオイルはかなり高価で体には確かに優しい。

ニンニクとオレンジなんてその意外性が面白いと思ったけど
味もかなり面白くて・・・笑 これぞクセになるという感じ。

今日はマンションの仲良しグループ四人で食事に行ったが
そこでも思いがけないメニューに出会った。
簡単に家では作れそうもないけど応用は出来るので今度
頑張ってみよう。003.gif
会心の作となったら紹介することに。
by gerakon | 2012-12-14 19:11 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ