人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も選挙で・・・

毎年12月25日私たちの団体では選挙で役員七人を選ぶ。
何十年も続いていることらしい。三年前退職がばれたのか、
暇らしいということで初めて選ばれてしまった。
最下位当選だ。
何十年も拘わっていても自分とは無関係と思っていたので驚きと同時に
「私は役員ってタイプじゃない」と消えてしまいたいと思ったものだ。

ただ忙しく一年が終わり、翌年も何も実績は残さず上位当選。そして
去年と今年はトップ・・・007.gif
皆さん私に一体何を期待していらっしゃるのだろうと考え込んでしまう。
特技なし。人前嫌い。会議苦手。リードするより後ろにいる方が好き。
どうもトップ当選が会長に・・・というのが慣例らしいが去年は会長職は
二年任期との事で私は免れた。
でも、今年はあなたしかしないとまで言われている。
いくら票が多くても適性という面では私は相応しくない。
早速根回しというものを初めて試みた。

他の人に立候補してもらうのだ。歯科医で有能だけどパソコンは
一切しないという今時珍しい人だ。書類作成等は全部頑張るし、
全面的にサポートさせてもらうという条件で何とかokとなった。003.gif

そうしないと全く適性に欠ける私が任命されてしまうのだ。

彼女が任期の二年間にどんどんスリム化、のどかで温かい
婦人の会に変貌させてくれたら次には私でも引き受けられるかな?と
思っている。

いずれにしても来年は母の介護もあるかもしれないし、今年より
更に慌しくなるに違いない。

ブログ更新もままならない。
でも、忙しい時こそ息抜きが必要になるような気もする。
by gerakon | 2012-12-28 23:45 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ