人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にノロが我が家に?

このところ色々な場所で窮地に追い込まれることが多く寝不足が
続いていた。
昨日、午前中は平気で朗読の録音などもして家事もこなしていたが
夕食を作り食後何だか変・・・と思い、熱を計ってみたら38度、同時に
腹痛下痢が始まった。
結局深夜には8度7分まで上がり遂に重病人状態になった。
その間にもトイレとベッドの往復で殆ど眠った気がしない。

今朝は7度台になり、今平熱近くまで下がった。一体何だったのか
分からないけどノロウイルス感染を疑った。病院に行っても治らない
下痢止めもダメ、とにかく体から菌を出してしまう事と、聞いて
いたので、ひたすら腹痛に耐えた。

今日は痛みの間隔もだんだん開き、入浴も出来た。
ノロの特徴と言われる嘔吐吐き気が無かったので単なる腸に来る風邪だった
のかもしれないが、これで感染した時の心構えは出来たはず。

夫が今のところは発病の様子が無いのでホッとしているものの土曜日結婚式に
招かれているので、とにかくそれまでは元気でいて欲しい。

このままぶり返さないことを祈るばかりだ。
by gerakon | 2013-02-01 00:34 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ