人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞時代小説 葉室燐作 紫匂う益々面白く 

後、一ヶ月で終わるらしいが、毎日ハラハラし通しだ。
ただ、その中でも少しずつ気持ちは温かくなる。

物語の展開が知りたくて、ネットで検索したらあるご高齢の
方のブログに行きついた。

約七ヶ月の連載で、そのスタート三ヶ月程の時点で、ブログのおばあちゃん、
主人公の澪という女性にたいそうご立腹で「バカ女」などと書かれていて
思わず笑ってしまった。

実は私も当初は同じ事を思っていたので「そうだ、そうだ」となったわけだ。003.gif

昔、思いを寄せ一度は将来を誓った相手に去られ、仕方なく結婚し二人の子供も
儲けたが心のどこかで断ち切れないでいたところ、その男が無実の罪で追われていて、
どうやら身近にいるらしいと知り、懸命に匿おうとする。
実はその男、外見はなかなかのイケメン武士だが実は結構自己中心的なのだ。

その辺りで「バカ女が・・・」と言わずにはいられなかったらしい。笑
夫は、寡黙だが神様のように心優しく剣術にたけている。全てを知った上で、澪を
信頼し優しく包み、守り抜く覚悟でいる。その愛にやっと気付き本当に大切にして来たのは、
何だったかと強く思うようになる。

今では共に追われる身となり危険にさらされているがこの夫が生きる為なら自分が
盾になろうとまで一心に思うようになった。いつの間にか素晴らしい夫婦愛と美談になり、
目が離せないわけだ。012.gif

私はとにかく美しくまっすぐな話が好きで、ドラマでも初めは変な人ばかり登場して見て
いられないと思うこともあるけど、きっと最後はみんな改心するのだ~ドラマはそうでなくちゃと
頑張って見続けたりする。やっぱり幾つになっても夢見る夢子なのかもしれない003.gif
by gerakon | 2013-05-27 16:44 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ