人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、術後初めての肉声

先週火曜日に鼻の手術をして、6日目の今日、初めて声を聞いた。
外出も許され、昨日は30分ほど、今日は数時間出歩いたと言っていた。
火曜日には退院の予定だ。

鼻の中には、まだガーゼが少しと出血を吸収するスポンジのような物が
入っているそうで鼻づまり状態はまだ続いているらしく声もしかり。
明日あたりガーゼは取り出す予定だがスポンジは自然に溶けるとか・・・。

一昔前と随分違うと驚くばかり。内視鏡の手術だと聞いたけど、体中どこでも
この手術法が可能になったのかもしれない。
それにより、術後の腫れも殆ど無いらしいし、勿論切開が無いのだから随分
快復は早いと思う。

今日初めて聞いた話は娘が待機したり手術説明を受けたりするため孫も
仕方なく連れて行ったのだけど、看護師さんなど殆どの人に息子の子供と
見られたらしい。確かにおじさんに一番似てるもんねと笑うしかない。

実の子が生まれたら意外とそれほど似てなかったり・・・ありそうだ。笑
by gerakon | 2013-06-24 00:24 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ