人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子退院 お見舞いについて思う。

「お陰さまで今日退院しました。」と電話が来た。
「どう?あらためて外の空気は?」と聞いたら「う~ん、色んな臭いがするね」
だって。

鼻の奥まで空気が入るということだけでも初めての体験だと本人驚いている。003.gif
私は鼻が通らないという事が殆ど無いので、苦労が分からず今更ながら親として
申し訳ない気持ちになる。

職場以外、敢えて友人知人、誰にも言わないで入院したので、義理の見舞い客などは
無くいつでも眠ることが出来て、初めての入院も結構良い時間だったのではないかと思う。

お見舞いって、立場上しておくべきという感じで伺ったりすることが多いが、特に
手術後数日は話すことさえ、ままならないのだから、むしろ控えるのが礼儀だと
知った。今後に生かさなければと自分に言い聞かせる。

勿論体調が落ち着き退院も間近になれば、手術体験談など少しおしゃべりもしたくなる
とは思うけど・・・。でも、誰しも本音は、「お義理のお見舞いはご遠慮願います」と
言いたいに違いない。

息子が私でさえ「お願いだから来ないで」と言った気持ち今となったら良く分かる。
馴れない東京でウロウロする母親の心配などベッドの上でしたくないはず。(笑)
by gerakon | 2013-06-25 23:16 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ