人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢に相応しい服装とヘアスタイル

今日クローゼットの整理をしていて、今年の春二度程着たカーディガン
最後にしようと、手洗いして資源ごみかリサイクルショップに持って行こうと
決心した。割とカッチリとしたデザインで型崩れも無いので捨てるには
惜しい気はするのだが、何しろ古い。

息子が大学に入った年に買ったと思っていたが、よく考えるとその前の職場
だったので、高校生の時だった。もう20年も毎年出して着ていたことになる。

シンプルなデザインに薄いブルー、組み合わせが楽だったので特に毎年考えも
しないで出しては着ていた。

ふと、思い返すと私は服装もショートの髪型も何十年もあまり変化が無い。
体型が変わらない(厳密に言うと体重が1キロ前後する位)から、ついつい
昔の物も着てしまうのだ。モノトーンが多いからかもしれない。

このまま行くと40代の洋服を70代になっても・・・・あり得る。笑

他人は遠慮してあまり言ってくれないので身内に「それはそろそろ止めたら?」とか
忠告してもらうしかない。

きれいに洗って乾いたカーデガン、やっぱりもう一年着ようかしら?と夫に言って
笑われた。
by gerakon | 2013-07-24 17:11 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ