人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子奮発・・・?

この度、みんなが帰省前にコンポが壊れた。
何だかオーディオ機器は昔に比べて耐用年数が短くなった気がする。
記憶は定かでは無いけれど今回のは7~8年だったかと思う。

取り扱いの注意点をちゃんと守らなかったのかもしれないと悔やむ。

夫も息子も音楽好き、音にもこだわるタイプで、私のように「聴ければいいじゃない」
なんて絶対許せないみたいで、まるで異人種扱いだ。笑

今回帰省中に夫と私にちょっと遅れたけど誕生日のプレゼントをするから考えておいて
と言われ、「一つぐらいブランドのバッグとか欲しいね」なんて冗談を言っていた。
帰り、車で駅まで送りがてらデパートに・・・・というつもりだったらしいが、娘家族もいたので
私は今回は家で見送ることにした。

暫くして夫から電話。外から電話が入ると何かあったかとドキリとする。

用事は「コンポ買ってくれたよ」わたし「はい?」
ひと言「お母さんは不満かもしれないけどって言ってた」だって。
そりゃ、もちろん「わぁ、嬉しい!どんなの?」とかは言わない。帰宅するなり前のをはずして
ゴソゴソ設置。あまり関心の無い私は、まずリビングの目立つ場所なのでインテリアとして
周辺の家具とマッチするかどうかだけ気になる。(笑)それはまず合格。

あまり聞かないメーカーだったので珍しいねと言ったら、無線機などでは結構知れてるとかで、
音を聴いて二人納得、すぐに決めたらしい。
私は、もう結構高齢なんだからそんなに「いい物」買わなくてもと思ったけど仕方ない。

人は価値観が違って当然なのだから・・・。私が一緒にいたら、「そんなに高いの勿体無い」とか
きっと言うと思うので、夫には不満が残るに違いない。それなら居なくて納得いくものが選べたのは
良かったと思う。

去年はタブレットを持ってきてくれたっけ。息子なりに親が楽しく充実して過ごせるよう気を遣って
くれていることに感謝。
by gerakon | 2013-08-16 12:58 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ