人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションに人の気配が無い

昨朝、夫がボーイスカウトのキャンプで二泊三日の予定で出かけた。
前日娘達は彼の実家に移動したので今まで家に一人きり。それは
珍しいことではないけれど、まるでマンションの住人にも全く会わない
ばかりか、人の気配すらしない。

駐車場を見渡すと、車は何台も止まっているので全戸留守なんて
事は無いはずだけど、物音、子供たちの声一切聞こえないのは初めて
のような気がする。夫がいれば二人で話したりするので気付かなかった
だけかもしれないが・・・。

私は久しぶりの一人っきり、予定も無いので最近の断捨離目的の読書
(既読の本をもう一度読んで処分)に惜しげもなく時間を使った。
昨夜は一時頃まで今朝も5時半に目覚めたのでついでに最後まで
推理小説読み切ってすっきりした。それにしても電話も全く無し、勿論訪ねてくる
人も無し、本当に珍しいこと。まるで田舎の一軒家みたいと思った。

やはり、お盆休みの最中で出掛けている人が多いということが一番の理由だと
分かっているが、こんな事は今後、何度も無いと思うので書いておきたいと思った。

明日から又、忙しくなる。これから頑張って家をスッキリさせて気持ちもリフレッシュ!
by gerakon | 2013-08-17 12:28 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ