人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人のお庭で摘果作業

住む人も無い知人の家の広い庭には数々の花々、果樹、樹木などが植えられている。
でも、一切手入れされていないのでとてもよい出来とは言えず、でもホームに入所している
知人にしてみれば長年慈しみ育てて来た大切なもの。気がかりで仕方ない。。

昨日も書いたように果物が自然に落ちる前の摘果を頼まれていた。
同行予定の友人とは日にちの調整がつかず先ず夫と二人で様子を見に行くことに・・・。

消毒などの作業は出来ないので、やはり育ちが良いはずも無く暫く呆然と立ちつくす。
スダチ、レモン、柚子の三種類、取りあえず目に付くものは全て取り、持ち帰り
ご本人に、ともかく二人で取りきったと伝えたところ大変喜んで下さった。
少しずつでも知人友人に分けて欲しいとの事。カビ系なのか黒いススがかったようになっているが、
少々洗っても落ちないみたいでこれからの作業は結構大変そう。

最終的にはどの程度になるか分からないけど受け取った皆さんが少しでも喜んでくださるよう
洗って磨きをかけ美人さんに仕上げたいと思っている。笑003.gif
by gerakon | 2013-10-28 23:59 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ