人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100歳で転居

元教員で100歳になられた方が東京の娘さん(70代?)のお宅に転居される事に
なった。
ご主人を亡くされ数十年今も春から秋の半年以上はお一人暮らしだったが、百歳という年齢は、
常識的に考えても絶対無理、ご親族は心配が尽きなかったのだと思う。

昨日は友人知人が集まり、短い時間だったけどお別れの会のようなものを催した。
でも、ちゃんと身なりを整え、タクシーで来られ、皆さんの前でちゃんと素晴らしいご挨拶を
された上、愛唱歌の披露まで・・・。その姿は美しく、出来ることならご希望通りこの地で最後まで
過ごせたらどんなにお幸せかとも思えたが、他人が口を挟むことではない。

皆で、笑顔と拍手でお見送りした。
手入れの行き届いた趣のある家も近いうちに壊され平地になるのだと言う。

今はただ、百歳まで清々しい姿を見せてくださった事に感謝し、これからもお元気で・・・と
祈るばかりだ。
by gerakon | 2013-11-25 12:09 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ