人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伯父ちゃんからの甥っ子に声のプレゼント

息子があまり会う機会のないたった一人の甥っ子のために簡易留守録にするための
電話を掛けて来た。

これまでは私宛に来た留守録を熱心に聞いていたが、今度は本人宛。
〇〇君ですか~?で始まり時候の挨拶なども入っている。笑003.gif
二歳八ヶ月の孫は、まだ仕組みがはっきり分からないようで今、自分に掛かって
来た電話のような対応をしている。

はじめは立っていたがおもむろにソファにくつろぎ『寒いね』と言われたら『そうね~』などと
リラックスして答えているので可笑しくてたまらない。
そして話しの途中で、「ちょっとお茶飲むからね」と言いながらスカイプのように
ポットに画面をかざしたりする。
おじちゃんはメッセージだけじゃなく〇〇君の歌も即興で作って電話で歌っている。
ニコニコしてうなずきながら聴き入っている。もう、何度再生したことか・・・。

でも、二三回で覚えてしまいすぐに私たちに、その通りを歌って聞かせてくれる。
色々プレゼントをしてくれる伯父さんはいるけれど、本人の歌なんて、ちょっと思い
つかなかったので家族みんな受けると同時に大事に録っておかないと・・・と思っている
次第。
ただ、親の私が言うのも変だけどかなりしょうもない歌には違いない。003.gif060.gif
Commented by おじちゃん at 2013-12-03 21:54 x
あれは英才教育です(笑)
Commented by gerakon at 2013-12-03 23:23
失礼いたしました!そうだったんですね。(笑)
by gerakon | 2013-12-03 15:32 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ