人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指先の皮の厚み

夫は手の皮が薄いのかちょっと熱い物も全く
触れない。

昔は大袈裟と思っていたけれどどうやらそうでは
無いらしい。
同じお湯呑み茶碗にお茶を淹れても
私が平気で包み込むようにして飲んでいると
「信じられない~」と仰天される。003.gif

先日はトースターにちょっと小ぶりなパンを入れて
焼こうとしたが、私の焼き方は焦げすぎると
気に入らず「放っといて自分でするから」と言い
焼けるのを待っていた。ポンとあがり「よしっ」と
ばかり取り出そうとするけど、どうしても熱くて
パンに触れない。
私は全く熱く感じないので、しっかり手のひらに載せ
バターも塗れる。
やはり、体全体皮膚が薄いのだと思い至った。
そういえば湿布を貼る絆創膏が皮膚と一緒に
剥がれたこともあるし、靴擦れだって重症になる。
お風呂も熱いのに無理して入るとゆでだこのように
なる。
舌は薄い厚いがあるのかしら?それほど猫舌と
言うほどでもないような気もする。

今更訓練しても強くなるとか無いと思うので
熱いもの対応だけは私に任せて頂く事にしよう。笑

でも、男は我慢強いという意識があるので心中
複雑だと察する。
by gerakon | 2014-04-03 15:26 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ