人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と孫二人遂に家に帰る


出産前後合わせて8か月。思いもしない長い滞在となった。
昨日駅ホームまで行って見送り。
バイバイと目頭を押さえていたら何と手に孫のリュック。
車を降りたとき「重いよ」と持たされたままだったのだ。
考える暇はなく連絡を取り合って次の駅で降りた娘に渡し
事無きをえた。新幹線の時間に余裕が有ったからこそ出来た
技?(笑)だった。

帰宅後すぐ知人のお見舞いに行き、夕方やっとひと息ついた。
今、寂しいというより緊張から一気に解き放たれたゴム紐のように
ダランとした状態かと・・・。出産後の二カ月は上の子に家族中が
振り回され心を砕いてきた。
やるせない気持ちが分かるだけに少々の我がままには目をつむって
来たが、果たしてそれが本人にとって良かったのかどうかは今も
分からない。
自宅に帰り心穏やかな父親の腕の中で少しずつ満足感が得られる
ように元の自分を取り戻すよう祈るばかりだ。

今日は手のつけられなかったリビングをきれいに片付けたら、
すっきりすると同時に何も無くなった事がまた淋しくもあった。

結局次に生まれた女の子はやや放ったらかし?
案外大らかに育つかも・・・と期待している。

今日から少しずつブログも復活か・・・・?056.gif
by gerakon | 2014-06-12 17:33 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ