人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫との10日間

娘婿の出張などに合わせた事もあり、10日間ものお盆休みだった。
何しろあちらこちらへと慌ただしく今回は実質我が家での寝食は何日
だったかあまり記憶に無い。(笑)058.gif

メインは、上の孫が大好きな交通科学館に行った事。
八月に入って雨続きで海に初体験という計画や、バーベキューも
中止になってしまった。でも、昨日は婿の実家の方で久々の晴れ間、
ビニールプールに裸ん坊で入って水遊びをしたり、庭でスイカを食べ、
初めて種を飛ばしたとか・・・ささやかだけど真夏ならではの一日に
なったと聞きちょっと安心。夕方の地元のニュースの中で八月に
こんなに雨の多い年は珍しい、一滴も降雨が無かったのは1日
だけだったと言っていた。057.gif

四カ月になったばかりの下の孫にとっては全く記憶に残らない日々。
でも、三歳のお兄ちゃんはかなり前の事でも覚えているので
次に帰省するときまで今回の広島での楽しい思い出を何度も
両親と話すのではないかと思う。

今朝、駅まで送る車中チャイルドシートにちょこんと座って、
急に神妙な顔で頭を下げ「ありがとうございました」と言うので
みんなびっくり・・・(笑)大人の口調を真似たのだと思うけど
今回は促されるでもなく自分の言葉で話す事が多くなり会話
も成り立つようになったと感じた。

とにかく怪我も無く無事に帰宅したと連絡があり、ホッとした。
次はお正月。こちらも体調を整えて待つ。001.gif
by gerakon | 2014-08-19 01:40 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ