人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まきパパ気合い

娘のだんな様は子どもが生まれて以来、節分の日は
早く帰ってそそくさと鬼に変身、豆をぶつけられる事に喜びを
感じるらしい(笑)
まあ、そうではなくて子どもがびっくりしたり、本当に鬼だと
信じる時期は短いので自分も楽しみつつ思い出作りに二人で
熱中ということだと思う。070.gif

娘は子供たちのお昼寝の間、面白い表情の青鬼のお面を
作ってパパの帰りを待っている。

パパはそーっと家に入りそそくさと用意していた衣装に着替える。
毎年微妙に違い今年は青鬼に合わせて青いパンツに黒いシャツとタイツと
いう出で立ち。そして、いきなり『鬼だぞー』と子どもたちの前に飛び出る。
下の子はまだ、9ヶ月なので初めての節分。

結構お兄ちゃんより図太いと思っていたけど大泣きしたとか・・・・。
お兄ちゃんに一杯豆をぶつけられ退散した鬼は、またそっと
着替えて、少しして「ただいま~」と普段通り帰宅と相成る。(笑)

もうすぐ四歳の孫。パパに『今、青い鬼が来たんだよ』と報告したとか031.gif

毎年、ジジババも今年はどんな鬼?子どもたちの反応は?と楽しみに
待つようになった。

あと少しだと思うけど・・・。その内「お父さん何してんの?」と言われたりして。
by gerakon | 2015-02-04 10:41 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ