人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てママの心のケア

子育てしながらも時間を上手に使って趣味も充実させている人もいる。
娘はしたいことは沢山あるけれど、二人の子どもの世話で忙殺され
なかなか自分の為に時間を割く余裕は無さそう。

時々遠く離れている娘の日常を想像し、仕事、趣味、友だちとの交流
など充実していた頃を懐かしく思い返し虚しさを覚えていなければ
良いのだけど・・・と心配していた。

でも、昨日いま幼稚園でママさんバレー大会の練習をしているのと
楽しそうに話していたので何だかホッとした。

全く口には出さないけれどとにかくスポーツが大好きなので、家事だけの
毎日には物足りなさを感じていた事は充分うかがえる。

ただ、単身赴任の方のように毎日自分一人で子どもの面倒を見ている人も
沢山いるわけで娘の場合はパパがとても協力的、休日には子どもを
連れ出してくれることもあるみたいで、どんなに救われていることか。

スポーツだけではなく時には家の中で大好きだったピアノを弾いて孫に聞かせたり
して、とにかくストレスの少ない生活をしてもらいたい。

すぐに飛んで行けない私としては二人の幼子の母親である娘が元気な笑顔
でいてくれる事を願うばかりだ。

子どもの幸せはまず、母親が心身ともに元気なことに尽きると思うのて゛。003.gif
by gerakon | 2015-05-20 15:27 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ