人気ブログランキング |

カープ応援 グッタリ(;一_一)

今年のカープ応援は、とてものどかでいられなくて体調悪くなりそう。

昨年は交流戦に入る前、貯金が一杯で(笑)余裕があったけど、今年は
全く様子が違う。
最近、途中かなりリードしていても、負け試合は野球にそんなに詳しく
ない私が何故かピタリと当ててしまうのだ。

そんなわけで、生中継は恐ろしくて見られなくなってしまい、結果がわから
なくても翌日の新聞さえ開けない。
何だかおかしい。病気かしら?(笑)

昨日も中継は見なかったけど時々タブレットで確認。
9回に4対3、ノーアウト一二塁、裏の攻撃は残していたけど、これは
負け・・・とすぐに諦めた。マエケンもだけどリリーフも雨の中勝てなかったら
可愛そうと思うと、それこそ結果を見るのも怖いのでそのままずっと
明日まで知らなくて良いと思っていた。

ところがスポーツニュースが目に飛び込んでしまった。
無残な結果・・・。
ガッカリしてベッドに横になったものの、目が冴えて全く眠れない。

深夜1時過ぎにまたリビングに戻りタブレットで錦織君の全仏テニスを随時確認
しながら眠くなるのを待つ。
フルセットまで何とか持ち込んだけれどこちらも負け。
まさに何てこったの夜だった。(笑)

再びベッドに入ったのは、もう3時半過ぎだったか・・・。
そもそもカープの試合が…007.gif昨夜の私にとっては諸悪の根源?

ベッドの中でどうして今年はこんなにまでと考えてみた。
結局夫婦二人しか家にいないのに応援チームが違って、勝てば共に喜び、負ければ
共に慰めあう事が出来ないのが何よりの原因だと思いいたった。

お互い摩擦を避けるには見ないに限るというわけだ。

ただ、どうして今年は占いの人みたいに負け試合当たってしまうのか・・・
これは全くわからないけど、思い直して最終試合までにいくつ当てる事が
出来るか一人賭けしてみようかな(笑)ある意味プロ並みだったりして。

まだ、始まったばかり、せめてAクラス入りして欲しいものだ。
by gerakon | 2015-06-03 15:14 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る