人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い好きではないけれど 

血液型で性格を一くくりにしたがる人は結構多いような気がする。
私はよく『え~っ!O型なの?』と驚かれる。大らかなようで、とても
細かい事が気になるタイプと見られているのかもしれない。
ポジティブ思考型だとは自認しているのだけど…(笑)

ただ、たった四通りで決めつけるなんて私はあまり好きじゃない。

最近生年月日から9通りの性格を見出す計算式があることを知った。
まあ、この程度なら『確かにそれに近いかも…』と納得できるような気もする。

夫は平和主義、私はロマンチスト、息子はアイディアマン、娘はインテリ・・・と
それぞれ違っていた。血液型でいうと全員O型なので面白くもなんともない。(笑)

その中で娘の『インテリ』が一番笑える。でも冷静で、秘密主義だそうで、ちょっと
頷ける部分も・・・。
息子は自分に正直過ぎる。私は真面目過ぎると、どうやら二人は過ぎるらしい(笑)
夫は自分より他人を優先、シャイ、さびしがり屋・・・・う~ん?

いずれにしてもよそ様の性格診断なんてめっそうも無い。
家族の中で暇つぶしにやってみるくらいが丁度良いのかもしれない。
by gerakon | 2015-06-10 11:44 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ