人気ブログランキング |

父の日

息子からは夫の好きなお酒類が届く事が多い。
自分なりに色々考えて、ちょっと目を引く、呑んでしまっても
捨てがたい陶器や瓶入りだったりする。

昨日は外出から帰って間もなく『宅配便で~す。』
『あっ、きっと父の日ギフトだ。娘か息子か?』受け取らないうちから
決めてしまっていた。(笑)

息子からでした。受け取ると思ったよりずっと軽かったので
『お酒で無い事は確かです』と本人に渡す。珍しいなと言いつつ
開けて、ふふっと笑う。
『ちょっと立ち読みした事のある植物の葉っぱで作る工作の本』
だったみたい。物づくりが大好きな父が喜びそうと選んだのだと思う。
同じものは持っていなくて良かった。全く想像もしないものを選ぶって
息子ならでは・・・だ。きっと、健康のためお酒は控え目にという事だと思う。

もうすぐ40歳になる息子。
若し彼が父親になったら子どもからのプレゼントどんなものを
喜ぶのだろうとふと思った。今はまだ未定だけど…(笑)

娘は『お父さんには木工のおもちゃなど色々作って貰っているから
ちょっと遅れるけどお礼の気持ちも込めて、考えてます』だって。

夫はf一言『それでいつ?』003.gif今は一歳の孫娘に
懸命にキッチンセットを作っている。これまでに木馬、チャイルドチェアー、
ベンチチェスト、汽車の乗り物、おもちゃ箱、数々の車、電車。
数え切れないくらい作っている、すごいおじいちゃんだ。003.gif

取りあえず、生きてる限り父でもあるので毎年父の日は嬉しい日になるわけだ。
Commented by kizu-tuba at 2015-06-22 20:13 x
そうですねー昨日は父の日。
ご主人、喜ばれたでしょうね(^^)

夫は土曜日に娘夫婦からプレミアムビールをプレゼントされて、全部冷蔵庫に入れてました。
私にも飲まれちゃうのに〜ハハッ(≧∇≦)

2人の息子達は、会った時とか、たまに誕生日とかにくれたりくれなかったり~_~;
娘夫婦からはいつももらって悪いなーと思っているのですが、自分達の誕生日とかには、今回は無印のパジャマね!なんて、抜け目ない娘です(笑)

ご主人、木工がご趣味なんですね。
娘夫婦が大好きで、ままごとも木でできた物とか、木馬とか、椅子とか、木の優しさが好きなようです。
良いですよね〜お孫さんに作ってあげられるんですから!羨ましいです。
夫の趣味は読書とゴルフと水泳くらいで、もの作りは音痴です(^^;;

定年後はどうするんでしょう。
時間が余ってしまうんじゃないかしら〜心配です。
Commented by gerakon at 2015-06-22 22:54
いつも有難うございます。
お嬢さんから、プレミアムビール、それこそずしりと重いですね。(笑)これからの季節、私もどちらかと言えばそちらの方が…。(^-^)
ご主人の趣味の事、夫に話しましたら、読書、ゴルフ、水泳それだけあれば退屈しない。羨ましいって言ってます。
夫はスポーツ大好き、特に登山が競技としても(国対競技種目にもありました)得意でしたが、三十年程、ボーイスカウトのお世話をしていて結局何もかも不完全燃焼気味…?
でも、元々社交的な方じゃないので、今は、一人で
色々考えながらの物作りの時間が一番楽しいみたいですね。その内、販売のサイトを…なんて野望も。
私には一切関係ありませんが(笑) 
Commented by gerakon at 2015-06-22 22:57
国体の字、変換間違いです~。
送信しちゃったらダメなんですね。(;一_一)
by gerakon | 2015-06-22 16:02 | Comments(3)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る