人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫、絵を描く?

四歳になったばかりの幼稚園年中の孫。
単に神経質なのか、くれよんを持つと手が汚れると思うのか
全く絵を描きたがらなくて、ちょっと心配するほどだった。
そんなに神経質に育てたようでも無いけれど、確かに
粘土遊び、泥んこ遊びなども苦手らしい。

でも、得手不得手はあるから・・・なんて言いながら娘は
のんびり待っているようだった。

その時が遂に・・・(笑)
まず、母の日前に、お母さん、そして父の日参観用にお父さんの絵を
描くように教わったのか、ちゃんとそれらしい一枚を持って帰ったみたい。

今日、デジタルフォトフレームにその絵を二枚写したものを送ってきた。
何だか、あの子が・・・と思うと、ちょっとウルッとしてしまった。

3月30日生まれなので何もかも、他のお子さんより遅れがちと覚悟は
していたが、上手じゃなくてもいいから、絵を描く楽しみ知って欲しいなと
密かに願っていたので、ばあちゃん一人小さくガッツポーズ(笑)

先程スカイプで話したら6月は今のところ休まないで幼稚園にも行ってるとのこと
何とか馴染んで来たようで一安心。003.gif
Commented by kizu-tuba at 2015-06-24 16:51 x
ガッツポーズ!
すっごく良くわかります(^^)

一生懸命に描いたのでしょうね!
幼稚園も休まず行けて、良かった良かった!

我が家の孫、お兄ちゃんはとにかく落ち着きがない(笑)
妹ができた当初は、保育園も休みがちだったんですよ。
娘は、休みたいと言ったら休ませていましたけど。
こちらも2月生まれなので、やっぱり周りから見ると小さいし遅れを感じる時がありますね〜
でも健康第一で、落ち着きが無くても、元気に育ってくれたらと願うばかりです。

お孫さんとゆっくり会えるのが、楽しみですね(^^)
我が家の6月生まれの孫娘がヨチヨチ歩きを始めたらしいのですが、まだこの目で見ていません。
早く見たくて見たくてV(^_^)V
Commented by gerakon at 2015-06-24 17:30
孫の生まれ月まで近くて、毎日のように驚いてばかりです(笑)
母親は日々の慌ただしさで忘れているみたいですが、
下の子が生まれる前後はお兄ちゃん、情緒不安定になっていて、大変でした。(大変だったのはジジババだけ?)(-"-)
昨年のこの頃を思い返すと、ちょこっと絵が描けるだけでも、感動の嵐…(笑)
今日、フェイスブックで、二歳に満たない知人のお子さんあんぱんまんなんて描いた写真アップしてました(笑)
ありゃりゃ~です。
by gerakon | 2015-06-23 17:00 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ