人気ブログランキング |

台風一過・・・?

まだ油断はならないけど、どうやら広島県地方は目立った被害も無く
過ぎ去った感じ。
一昨日から、台風に備え、スーパーのレジは長蛇の列。まだ、馴れない
アルバイト学生が気の毒な位、てんやわんやだった。私も、今日は
外出は無理と判断。昨日のうちに食料品、日用品を買い込んだ。

バルコニーを点検、普段は雑然と置かれた物も飛ばないように固定したり
不用品のゴミ出しもして、お陰でずいぶんすっきりした。

花の鉢やプランターは夜まで様子を見てから考えうようと思っていたけど
やはり、気になり全部部屋に持ち込んだ。中でも風の被害が一番心配だったのは
オリーブの木。何しろ鉢植え、マンション高層階なのでミツバチの飛来もないせいか
なかなか実がつかない。今年もやっと5個くらい(笑)でも、この実が大きくならないうちに
落下したらと、ワサワサした木をリビングに運び込む。

だけど、結局全く大した事もなく・・・・(笑)今朝、又外に運び出す。

台風って、怖いけど、過ぎ去るまではちょっと身の引き締まるような緊張感、私は
嫌いじゃない。勿論甚大な被害が出たら、そんな呑気なこと言ってられないけど。

今年もこれから秋にかけてあと何度こんな体験するかしら?
Commented by kizu-tuba at 2015-07-18 17:26 x
ヴィオラさんのところは台風被害がなかったようで、何よりでしたね。
スーパーなんかも混み合うのですね〜
北海道は台風が来ることは殆ど無く、ありがたいことです。

マンションは高層階だと揺れが怖いですね。
ウチは9階ですが、地震の時などは結構グラッときますよ。

ヴィオラさん、マーマレード作り、かなり肩にきたんですね(#^.^#)
ご主人、お優しい〜なかなか肩揉みをしてくれる旦那様はいないですよ!
でも我が家も同じです(*≧艸≦)

明日、リフォームが完成予定で、引き渡しになりそうです(^^)

あっ、ヴィオラさんのコメント読ませていただきました〜(^-^)/
Commented by gerakon at 2015-07-18 20:49
>きずつばさん
北海道は台風も梅雨も無し…。花一杯で美しく、まるで
外国みたいですね。
旅行には6月が最高と聞いています。羨ましい限りです。

夫は年中肩コリで悩んでいますが、私は滅多にないので
この痛み…どこかに隠れた病巣が?なんて(笑)
コリを知らない私は、当然ながら肩揉みも下手です。
マッサージ器の方が余程マシらしいですよ。((+_+))

遂に明日はリフォーム完成。おめでとうございます。
お母様もお喜びでしょうね。
皆様、お疲れが出ませんように。

by gerakon | 2015-07-17 10:58 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る