人気ブログランキング |

誕生日あれこれ

今日は遂に私の誕生日。この年齢になると、とにかく来ないで欲しいというのが実感。

でも、自分なりの面白い日にしたくて先日息子に電話。
会話を一部始終。

私:『もうすぐ誕生日なの』 息子:『はい、承知してます。』

私:『欲しいものがあるんだけど・・・』息子:『一応考えてますが・・・』

私:『じゃ、それも合せて頂きます(笑)』 息子:『ところで何が欲しいんですか?』

私:『中古でいいんだけど・・・』 息子:『車?家?』

私:『それは間に合ってます。何度でも観たい映画のDVDで、
コーラスというフランス映画』

息子:『お~はいはい、わかりました。メモしたから』

メモしただけかもしれないけど何とか探してくれそう。

その会話を聞いていた夫『なんちゅう親じゃ』と笑いながらちょっと呆れ顔。

でも、珍しく二人で観た映画だったのと、夫もCDで少年のコーラスにずっと
魅せら、聴き入っていたと、分かっていたので、私の誕生日にかこつけて頼んで
上げた(笑)次第。届いたら絶対喜ぶはず。

何だか雑事で忙しい私は自分で探したり注文したりが面倒で、気軽に面白い
返しもしながらチャチャッと動いてくれる息子はとても頼りになる。

嫁いだ娘には、そんなお願い事滅相も無いという感じ。

『はぁ?何それ?』 『ごめん、ごめん何でも無い・・・012.gif
こんな会話になりそうで笑ってしまう。

息子にとっては両親の誕生日が同じ7月ということで、毎年頭を悩ます月に
なっているかしら?

因みに、夫は夜になるまで…明日まで?気付かないと思う。(笑)
まっ、お互いさまなので・・・。

今日はこれから孫のワンピースを仕上げよう。
久しぶりの見返し付きに、初めてのループボタン。面白そう。
Commented by kizu-tuba at 2015-07-21 21:49 x
こんばんは

お誕生日おめでとうございます🎵
(○ゝェ・)σ||*:;;;:*HAPPY*:;;;:*||d(・ェ・●)

お優しい息子さんですねー

我が家も2人の息子は優しい性格で、娘は少々キツ目の性格(;゚∀゚)
逆だったら良かったのにという場面は多々ありです(笑)
母親の私は、息子と話すほうが、なんでも言いやすいんですよ〜
ヴィオラさんも?!ですか?
返ってくる言葉が息子のほうが優しいような気がします(^^)

お誕生日を迎えて、なにかやってみたいこととかありますか〜?
いくつになっても、誕生日は嬉しいものですよね!
ヴィオラさんにとって、素敵な一年になりますように(^^)

リフォームの引き渡しは済んだのですが、何点か修正があり、少し工事が延びました。
妥協せず、しっかりとチェックして修正してもらおうと思います(≧Д≦)
大体はプラン通りになっていたのですがねー^_^;
Commented by gerakon at 2015-07-21 23:28
>きずつばさん
バースデーメール有難うございます。
このまま「アラ還日記」なんて厚かましいのですが…。
又、どうしよう?って息子に相談します。(笑)
きずつばさんにも、優しい息子さんお二人いらして良いですね。娘より息子の方が話を良く聞いてくれます。
娘には『で…結論は?』なんて言われてショボン(笑)
まぁ、忙しいからわかるんですけど~(笑)同じですか?

私達の方が年齢がかなり上だという外は、何もかも似通っていて不思議なくらいですね。共通点数えてみるといくつあるかしら?今日は、孫のワンピースがやっと出来上がり、(三十年ぶり?)嬉しくて…。これもきずつばさんの
作品を見て、私も頑張ってみようと思った次第で、
私を目覚めさせて頂き感謝です。誕生日は良く働きました。(笑)
リフォームは、これから先が長いのですから可能な限り
プラン通りに…は譲らない方が絶対良いですね。
悔いを残さないために…。
あとひと息、頑張ってください。
                  

by gerakon | 2015-07-21 10:34 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る