人気ブログランキング |

ほくろ除去から三週間

レーザーで除去してもらった(形成外科)ほくろ、三週間経った。でも今も
通院は続いている。経過はすこぶる良いらしいけど、シールを交換だけのため、車で
片道三十分待ち時間を合わせると三時間以上かかるので、感覚的には半日・・・。

丁度孫たちが帰省していて本当に大変だった。
でも、この度母が骨折したということで、自分で途中シール交換をして、一週間後の診察で
良い事になりホッとしている。それが最後になれば良いのだけど。

隣家の奥様、『ホクロなんてあったかしら?と思って食事会の写真をまじまじと見たわ・・・』
と笑っておられた。他の人もどこにあったか思い出せないとずいぶん言われた。
本人にしてみれば、眉頭辺りで、とても邪魔だったけど人は案外気付かないものらしい
ということが良くわかった。でも、良性だったとの検査結果も出たし、眉も描きやすく、
すっきりしたので、それなりに良かったかなと思っている。

ただ、治癒までにこんなに日数がかかり、しかも頻繁に通院しなければならないと
手術前に聞いていたら決心は鈍っていたと思う。

大袈裟なシールも無く、早く顔全体をプルプル洗いたい。(シールは透けているので
上手に貼れば殆ど分からないけど・・・。)
Commented by kizu-tuba at 2015-08-20 22:46 x
通院、少しでも間隔が空くと楽ですね〜
でも良性でしたし、経過も良くて、それが1番何よりです(^^)

ほくろって、自分が気にしているほど周りは気がついていないんでしょうかねぇ。
私にも鼻の左下に小さいホクロがあるので気になってますが、周りはそうでもない?(笑)
お孫さん達が来ている時は、通院大変でしたでしょうね。
お疲れさまでした〜

Commented by gerakon at 2015-08-21 08:33
きずつばさん、そうそう今回初めて周りは気が付いていなかったんだな~と実感しました。
小さなホクロなら尚更ですね。私は、どんどん大きくなる気がして、しかも昔より色が薄くなってきたような…。
息子だけは確かに大きくなっていたよねって言ってました。まだ半透明のシールを貼っていますが、その上から勝手に眉を描いたりして遊んでます。(笑)


by gerakon | 2015-08-20 11:22 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る